UVERworld TAKUYA∞の生き方を変える名言

f:id:enjoyfullylife:20170417195646j:plain

こんにちは、今回はぼくの大好きなUVERworldのボーカル、TAKUYA∞さんの名言を紹介していきます。UVERworldって何?って人もいると思いますが、また別の記事に書きますので今回は説明を省略させていただきます。それではさっそく参りましょう!

『何かを始めるのに遅すぎることなんてない』

ぼくが一番好きな言葉です。スポーツにしろ、音楽にしろ幼少の頃からやっている人に比べて大人から始めるのは確かにハンデはあります。始めようかと思って周りの人にそのことを伝えると「今からやるの?やめた方がいいんじゃない?」と言われ、断念してしまいがちなこの世界。そうして、新しいことに挑戦しなくなった大人たちが数多くいる気がします。ぼくは年をとっても常に成長したいです。今さらながらやりたくなることもたくさん出てくると思います。そうした時にこの言葉がきっと背中を押してくれます。周りの意見に流されず、自分がやりたいことをやる。新しいことに挑戦し続ける人ってかっこいいですよね。

『口に出さねぇと何も叶わねぇぞ 口にも出せねぇような夢は何も叶わねぇぞ』

みんな誰しも夢を持っているはずです。叶うか叶わないかは分からないけど叶えたいもの、それが夢。人に言ったら馬鹿にされたり笑われたりするかもしれません。でも、それを恐れて言えない人は自分で自分を笑ってるってことですよね。本気で叶えたい夢があり、自分にできるという自信があれば口に出せるはずです。口に出せない、本気で叶うと思っていない人に夢は叶いません。

『諦められへん事を諦められへんっていう理由で諦めることさえも忘れた瞬間にだけ奇跡が生まれる』

夢を叶えている人たちも夢を叶えるまでのどこかで必ず挫折や苦悩を味わっています。彼らはそこで諦めたり投げ出したりせず、夢を叶えるという思いだけで諦めるという行為が頭に浮かばなくなるくらい本気になったからこそ夢を掴むことができたのだと思います。

『男にかっこいいと言われる男になれよ』

本当にかっこいい人は男から見てもかっこいい人です。見た目がいいと女性からはかっこいいと言われますが、男性からかっこいいと思われるには生き方がかっこよくないといけません。生き方がかっこいい人には言葉の重み、風格、心の強さや広さがあります。こういったものを持っている人はそうそういません。本当のかっこいい男になりたいですね。

『やりたいことのためにやりたくないことを死ぬほどやるやつは想像以上の未来が待っています』

好きなことだけやって全てが上手くいくほど世の中できていません。何かを得るためには相応の努力をしないといけない、その努力をこれでもかというくらいやった人にはいつか大きなものとなって返ってくる。才能があって表でどれだけすごい活躍をしている人でも、裏では想像できないほどの努力を重ねているんですよね。

まとめ

以上、TAKUYA∞さんの名言でした。実際に熱い生き方をして夢を叶えている人ですし、普通の人が言うよりも言葉に意味や重みがあります。これらの言葉を心に留めて生きていきたいです。