人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

大学生の恋愛は甘くない!!

こんにちは、絶賛彼女募集中の腐ったみかんです。今日は大学生の恋愛事情について書きます。

f:id:enjoyfullylife:20170222232552j:plain

ぼくは大学に入るまで「大学生になると、自然と彼女ができるんだろうなぁ」と思っていました。クラスや講義、サークル、バイト、そして合コン、、、これだけ出会いの場があればそりゃあできるに違いないと確信しておりました。大学に入って数ヶ月「そろそろ本気出すか」、1年経過「まだ慌てる時間じゃない」、2年経過「う~ん、おかしいぞ」、そして3年が終わりそうな現在「、、、」という状態です。

蓋を開けてみれば全然違う世界でした。彼女ができるどころか、できそうな雰囲気すら感じられないまま3年が経過しようとしています。では何故このような悲惨な現実になってしまったのかを解説していきます。

f:id:enjoyfullylife:20170222232749j:plain

工学部には女子がいない

ぼくは工学部なのですが、驚くほど女子が少ないです。ほとんどの大学の工学部の男女比は

男9女1

くらいなんじゃないかと思います。ぼくの学科はさらに女子が少なく170人くらいの中に2人しかいません。ちなみにぼくのクラスに女子はいません。そう、大学でまさかの男子校デビューを果たしました。こんな事実を入学前に知っていたらぼくはおそらく学部を変えていたでしょう。しかしまぁ自分がやりたいことがあって入った学部、そんなことを気にしても仕方がありません。

 

部活に入ってしまった

入学当初はテニスサークルに入るつもりでした。週3くらいで楽しく体を動かすくらいがちょうどいいかなと。しかし、いざサークルを決めようとすると自分で言うのもなんですが変なところで真面目になる性格でして、やるなら本気でやる部活がいい!ということになってしまい、興味のあった武道の部活に入部しました。その部活も男子がほとんど。他大学との交流もそんなにないので、女子と関わることなくもうすぐ引退します。

 

バイト先も男ばっかり

今のバイトは2年ぐらい続けていますが、あまり女性の方はいません。でも、居心地がいいので卒業するまでやめることはなさそうです。

 

合コンは都市伝説

一回も合コンに参加したことがありません。周りの友達にも合コンに行ったことがあるような人はいません。合コンの有無は友達次第でかなり変わりますのでぼくは縁がなかったということでしょう。

 

まとめ

大学で恋愛をしたい!と思っている方は

・学部によって男女比が全然違う

・サークルの人数や男女比、他大学との交流

・バイト先や合コンはあまり期待できない

に注意してがんばってください。また、今の若者は草食男子が多いです。でも女子に人気があるのはやっぱり肉食男子なんですよね。ですから、

男子諸君、ガツガツ行け!!

逆に

女子の皆さん、自分から行動を起こさない男子も多いから女子の方からアプローチしてみて!!

というアドバイスを送りたいと思います。

 

Let's enjoy life!!!