大学生活最後の1年 やっておきたいこと4つ

f:id:enjoyfullylife:20170305193050j:plain

現在大学3年生、4月から4年生になります。いろいろあった大学生活も残り1年になりました。やべぇ、時間の経過が早すぎるよ、、、この前入学したばっかじゃん。

ちなみにぼくは大学院に進む予定なので就職活動はしていません!就活をしている友達のみんなは大変そうです、Twitterが盛り上がっています(笑)

しかし、就活がないからと言って暇なわけではありません。8月ごろにある大学院入試に向けて勉強しないといけないし、卒業論文も書かなければいけません。

でもまぁ、社会人に比べたら忙しくないだろうし、自由がきくであろう大学最後の1年。まだまだやってみたいことがあるのでそれらを紹介します!

海外旅行に行く

f:id:enjoyfullylife:20170305193326j:plain

一応大学1年生の夏にグアムには行きました。でも、もっともっと海外旅行したい!

日本にはない建築物や自然、文化。そういったものを自分の目で見たり感じたりしたいです。

やっぱり海外って憧れます。なんかかっこいいですよね!

フルマラソンを走る

f:id:enjoyfullylife:20170305193339j:plain

今ちょこちょこ走っていますが、年内にフルマラソンを完走したいです。社会人になってからだと、今より身体能力が落ちているだろうしトレーニングする時間もとれないと思います。

フルマラソンってかなりきついものですが、走ったことがある人たちは1回で終わることなく何回も走っています。あんなにきついことを再びやるのはなぜだろう?達成感や充実感がそうさせているのだとしたらぼくも体験してみたいです。

カメラを買って写真を撮る

f:id:enjoyfullylife:20170305193447j:plain

iPhoneカメラではなく、しっかりとしたカメラで景色だったり、食べ物だったりを写真に残したいです。よく写真を撮るのですが、自分が実際に見ているものに比べてしょぼく映ります。ぼくが下手なのもありますが、いいカメラで撮れば変わると思います。撮り方も研究していい作品にしたいです。

登山をする

f:id:enjoyfullylife:20170305193453j:plain

大学に入るまでは全く意識したことがありませんでした。大学でできた友達が高校時代登山部で話を聞いてみるとぜひ挑戦したいと思いました。

フルマラソンと同じでしんどいことですが、達成感を味わうことができるし山頂からの景色もすごいんだろうなぁと想像すると登ってみたいですね。

まとめ

お金がかかったり準備が大変そうですが残り1年で全部やってみたいです。

充実させるぞー!

 

Let's enjoy life!!!