人生を楽しむお手伝い

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

芳香剤を買ったので調べたこと・感じたことをまとめる

f:id:enjoyfullylife:20170327010246j:plain

お部屋の芳香剤を買いました!

クローゼットやトイレに消臭剤は今までずっと使っていましたがリビングルームに設置するのは初めてです。

買った理由

どうして今まで設置していなかったのに買うことにしたのかというと

・薬局に他の物を買いに行ったら偶然目についた

・そういえば友達の家にあっていいなと思った

・いい香りが部屋に漂ってインテリアにもなるから買おう

こんな感じで突然買うことにしました!

 買ったもの

f:id:enjoyfullylife:20170327010258j:plain

こちらの「ランドリン ルームディフューザー」を買いました。写真は箱だけですが本体は最初の画像のやつです。

オーシャングリーンミックスの香り。このシリーズには他にも何種類か香りがあります。

ぼくは近くの小さな薬局で買いましたがこのシリーズ以外にもたくさんの製品、いろいろな香りがするものがありました。

その中でこれを選んだ理由は

・香りが気に入った

・値段が一番高かった

芳香剤なのでもちろん自分が好きな香りのものを買いますよね。爽やかでべたつかない感じの香りでリビングにいいと思って決めました。

香りについての注意点として、実際に匂いをかいでみた方がいいと思います。

~の香りという感じで書いてありますがよくわからない名前だったり想像したのと違ったりすることが多いので買って損しないように確認しておきましょう。

値段については小さな薬局ではありますがその中で一番高かったです。その分高級感というかオシャレで、性能も良いはずです。

設置について

芳香剤ですから部屋の中に香りを漂わせないと意味がありません。

そこで調べたところ

・風上

・高い位置

がオススメの設置場所です。消臭剤とは場所が異なりますので注意してください。

artroot.jp

ぼくは窓際の棚の上に設置しました。

1.5~3ヶ月間ほど持続し、香りが弱くなってきたときはスティックの上下を反転させてくださいと書かれていたので気を付けながら使っていきたいと思います。

こうして芳香剤を設置したわけですがこのタイミングで今さらながらあることに気が付きました!それは、、、

空気清浄機!!!

そう、ぼくの部屋には空気清浄機を置いています。空気清浄機はいい匂いだろうが悪い匂いだろうがすべて吸い込んでいきます。

これはまずい、、、

解決する方法を探そうとググってみたらすぐに出てきました!

monostudio.jp

なるほど、空気清浄機はずっとつけておかなくてもいいとのこと。

今までは空気清浄機は家にいる間ずっとつけていましたがいい香りを部屋に漂わせたいので必要なときだけつけようかと思います。

まとめ

空気清浄機のことを忘れていたのは危なかった。でも仮に匂いがなかったとしてもインテリアとして置いておくのはアリだと思うので匂いをあまり気にせずに生活していきます。

/*一番上に戻るボタン*/