人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

1人暮らしにオススメなコンパクトな靴箱

f:id:enjoyfullylife:20170331144259j:plain

先日近所のホームセンターに行ってきました。

バスルームの棚を購入する目的で行ったのですが、偶然ぼくがほしかった形の靴箱があったので即購入!(目当ての棚はありませんでした笑)

そもそもなぜ靴箱がほしかったのか

ぼくは一人暮らしで賃貸マンションに住んでいます。1人ですし、ぼくは靴を何足も買っているわけではないので家に大量の靴はありません。

しかし、玄関には収納しきれない靴が置いてあります。

そう、ぼくのマンションのシューズボックスは小さいんです。

f:id:enjoyfullylife:20170331143902j:plain

こんな感じで5,6足しか入りません。しかもこの縦式の入れ方は非常に使いづらい。

サンダルやスリッパは置けないし、靴もきれいに置かないと落ちます。

また、取り出すときに上と下の靴に引っかかってしまいます。ぼくは特別足が大きいわけではなく靴のサイズは27~28センチです。

ということでぼくは我が家の靴箱に不満がありました。

 買ったのはこれ!

f:id:enjoyfullylife:20170331143916j:plain

クリスタルシューズラックの5段です。組み立ては非常に簡単。棒を入れて重ねるだけです。段も調整できます。

この形のやつがほしかった!

以前ネットで靴箱を検索した時は大きなものしか見つからず、自分で作ろうかと思っていました。

1人暮らしの小さい部屋なので大きくて場所をとるものは置けないんですよね。

1足ずつ置けて4,5段あるコンパクトなやつを探していたところ偶然見つけてしまいました。

これなら使いやすくて場所もとりません。

あと、一番上のところは靴を置かずもの置きにしています。

ぼくの家は玄関に鍵とか小物を置く棚がないので不便だったのですが、この靴箱がその棚代わりになってくれたので一石二鳥です。

今ネットで調べてみたらこのクリスタルシューズラックがありました。他にも傘立てがついているものやちょっとした収納棚がついているものもあります。

その代わり一番安いのがこのシンプルな靴箱だったので満足です。

少し収納するだけで玄関がスッキリしました。

今度は部屋の中をきれいにするための収納グッズを買ったり作ったりしていきます。