家で何飲んでる?ルイボスティーがオススメだよ!

f:id:enjoyfullylife:20170410141608j:plain

みなさんは家の中でどんな飲み物を飲んでいますか?

水、お茶、麦茶、コーヒー、ジュースなどたくさんあると思いますがぼくは最近ルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーとの出会い

昨年の冬に某有名ラーメン店に友達と行ったときのことです。テーブルに置かれてあるピッチャー、ぼくはそのときルイボスティーというものを知らなかったので普通に麦茶が入っていると思っていました。

すると友達が「お、ルイボスティーやん」と一言。

ぼくはそこでルイボスティーを知ったわけですが飲んでみると麦茶に近く、後味がほんのり苦みがある感じでした。ぼくは紅茶もコーヒーも全く飲めないのですが、これは美味しいと思えました。

ルイボスティーを調べた

今までは麦茶を作って飲んでいましたが、ルイボスティー美味しいしおしゃれだし家でも飲んでみたいと思って調べてみました。

作り方は非常に簡単、ティーバッグを沸騰したお湯に入れて煮出して終わり!

これならできると思っていると思わぬ副産物が!

そう、ルイボスティーって健康や美容にとってもいいんです!(こっちがメインで普通は飲みます笑)

項目だけで見てもこんなにあります。

ルイボスティーの効果効能もくじ

1.アンチエイジング・美肌

2.妊活

3.むくみ・冷え

4.アトピー

5.ダイエット

6.安眠効果

7.二日酔い

8.貧血

9.生理痛

10.便秘・下痢

11.水虫

12.加齢臭・体臭

13.更年期

14.熱中症

15.糖尿病・痛風

16.花粉症

↓のサイトから引用させていただきました、もっと詳しいことも書いてあります。

ルイボスティーの効果・効能ぜんぶ見せます

ルイボスティーのすごいところはこれだけ効果・効能があるのにどれだけ飲んでも副作用がないということ。

実際に作ってみた

購入したのがこれ。

f:id:enjoyfullylife:20170410133638j:plain

価格も手ごろで飲みやすいと評判です。

ぼくは日常用として飲むので一度に大量に作ります。

1.2Lの沸騰したお湯を作る

2.ティーバッグを3つ入れて弱火で30分煮出す

3.煮出した後冷めるまで放置

4.ボトルに注いで冷蔵庫に入れる

このような手順で作っています。煮出す時間が長いほど味、色が濃くなり効果も良くなるそうです。

f:id:enjoyfullylife:20170410140954j:plain

この赤みがある鮮やかな色がおしゃれです。

まとめ

美味しくて、おしゃれで、健康・美容に良くて、いくらでも飲めるルイボスティー

年度も替わったので家での飲み物も変えてみてはいかがでしょうか?