人生を楽しむお手伝い


Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

風呂場のラックを購入! 収納スペースがないなら作ればいい

こんにちは、腐ったみかんです。風呂場のラックを買いました!

www.kusattamikan.com

以前このような記事を書きましたがぼくの住んでる家は収納スペースが少ない気がするんですよね、クローゼットは大きいですけど。

それはお風呂場にも言えて、普通のシャンプーボトルが2本置ける棚しかありません。まぁシャンプーとトリートメントの2本しかないからそこまで困っていたわけではないです。

でも洗顔道具や掃除用具の置き場所がなくテキトーに置いてて少し気になっていました。また、普段は石鹸なのですがボディソープをもらってボトルが1本増えたので棚に置くことができず置き場所に困りました。

ラック購入!

購入したのはコチラ!

f:id:enjoyfullylife:20170414131201j:plain

商品名はアスベルN・Wコートコーナーラック

上から見るとこんな感じ

f:id:enjoyfullylife:20170414131222j:plain

Amazonで検索しましたが風呂場のラックってたくさん種類あるんですね~

おしゃれなものもありましたが場所をとらないように縦長のものがほしかったのでこれにしました。

3段で石鹸もおけます。

高さは65センチくらいなのですが届いた段ボールがかなり大きくてびっくりしました。入っていたのはラックとこいつ↓

f:id:enjoyfullylife:20170414132120j:plain

なんだろう、これ。よく分からない。

と思っていたら説明書がありました。

f:id:enjoyfullylife:20170414132211j:plain

なるほど!吸盤で固定できるのか!

当たったり地震がちょっと起きたときに倒れたらどうしようと少し思っていたのでありがたい!

さっそくセッティングしました。

f:id:enjoyfullylife:20170414133320j:plain

コンパクトでいい感じ!と思ったら

f:id:enjoyfullylife:20170414133528j:plain

あれ??

くっつかない、、

タイルじゃないとつかないようです。多分倒れないだろうし気にしないことにしました。

そして収納完了!

f:id:enjoyfullylife:20170414133931j:plain

一番上に洗顔道具。2段目にシャンプー、トリートメント、ボディーソープ。一番下は掃除用具。

風呂場の物が全部収まってスッキリしました。

まとめ

浴室に入るたびに気になっていたのがラックを買うだけで解決です。

収納アイテムはやっぱり便利ですね~、DIYにも興味があるので時間があるときに挑戦したいと思います!

/*一番上に戻るボタン*/