人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

暇な大学生よ!筋トレをしろ!そして今からやれ!

f:id:enjoyfullylife:20170417162956j:plain

自由な時間が多い大学生。勉強、サークル、部活、バイトに趣味などいろいろやっても暇な時間ってありますよね?

そこでオススメなのが筋トレです。

お金がかからない

f:id:enjoyfullylife:20170417163330j:plain

ダンベルとか器具を買わないと筋トレできないんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんがその必要はありません!

自重で鍛える

誰でも知っているであろう腕立てや腹筋も立派な筋トレです。己の肉体のみで鍛えることができます。

そして自重トレーニングだからと言ってなめてはいけません。

フォームや傾斜によって負荷はどんどん上げることができます。

家の中でもイスやテーブル、階段など意外と筋トレアイテムはありますし、近くの公園でもトレーニングする場所になりますよ。

大学に設備がある

自重でできるといってもやっぱり器具を使って筋トレしたいですよね。自分で買うにはお金も場所も必要だし、ジムに通うのもお金がかかります。

しかし大学生のあなたはそんなことをする必要がありません。

そう、大学に筋トレルームがあるじゃないですか!

多くの大学は設備があって無料で使えると思います。これを使わないのはもったいない。

ファッションになる

f:id:enjoyfullylife:20170417163654j:plain

いきなり何を言っているんだと思われそうですが筋肉はファッションになるのです。

男性の場合

丸太のような二の腕や盛り上がった胸筋は男としての強さを出してくれます。

男から見てもひょろがりやぶよぶよ太った人よりムキムキの人の方がかっこいいです。

女の人も本能的に強くたくましい男を求めるため筋肉があった方がモテます。

女性の場合

引き締まったウエストや無駄な脂肪のない脚は女としての美しさを見せてくれます。

男の大半はスタイルがいい女性が好きでしょう。脚フェチの人も多いです。

スタイルがいいとオシャレな服も見栄えがよくなります。

やるなら今がちょうどいい

f:id:enjoyfullylife:20170417164000p:plain

もうすぐ夏がやってきます。夏は露出が多くなってきますよね。

だらしない肉体をさらす前に鍛えておきましょう。

何事も効果が出るのは3ヶ月と言われますが筋トレも同じです。はっきりと目に見える効果が出るには3ヶ月頑張らないといけないので夏に間に合わせるには今から始めないといけません。

「よし、やろう!」

「でも、何から始めればいいんだ?」

と思ったあなたは下記のサイトを見てください。

futamitc.jp

男性、女性、初心者から熟練者、マッチョを目指す人からダイエット目的の人までどんな人でもこのサイトを見れば分かります!

ぼくも大変お世話になっております。

筋トレのメニューはもちろんのこと、筋肉の詳細や食事などの知識も全て説明してくれます。

友達と一緒にやろう

f:id:enjoyfullylife:20170417163829j:plain

筋トレはきついものなのでついついサボってしまいがちです。そんなときに一緒にやる友達がいると継続できます。

今日やりたくないなーと思っていても友達に行こうぜ!と言われたら行きますよね?

トレーニング中も友達が頑張っていたら自分も負けてたまるか!ってなりますよね?

また、筋トレルームで友達を作るのもありだと思います。

筋トレしている人はいい人が多いです。苦しいことを自らやる人たちですからちゃらんぽらんな人はいません。筋トレ仲間大歓迎です。

まとめ

筋トレは短時間のトレーニングでも継続すれば効果が出てきます。

ぼくも冬から始めましたがだいぶ変わってきました。夏に向けてムキムキにしていきたいと思います。