人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

こんな傘見たことある?

本日の福岡の天気は大荒れ。

雨はどしゃぶりだし、爆風です。

こんな日は外出せずに家でだらだらと過ごしていたいと思うのは自分だけではないはず。

でも、今日は大学に行かなければいけませんでした。

ぼくは現在ゼミが火曜と木曜にあるだけなので講義とかそういうのではありません。

じゃあ何しに大学行ったんだ?

はい、健康診断です。

よりにもよって大学に行かなくていい日に健康診断が入りやがった、しかも天気は最悪。

ということで渋々お昼頃に家を出ました。

ぼくは普段自転車で大学に行くのですが雨の日はバスで行きます。

いつものようにバス停まで歩いてバスを待ちます。

ちなみにこのバス停は屋根がないので傘はさしっぱなしです。

雨もそこそこ強く早くバス来ーいと待っておりました。

そしてバス到来。

ふー、やっとバスに乗れるぜ。と思って傘を閉じてバスに乗ろうしたときです。

傘が閉じない、、、

ぼくの傘は折り畳みとかの特殊なものではなく本当に普通の傘です。

それが閉じない。ぼくはパニック状態。

バス停で待っていた他の人は全員バスに乗り、わけわからんことをしているぼくをバスは待っています。

やばい、とりあえずバスに乗らねば!

とりあえず傘をつぶしてバスに乗り込みます。

しかし、相変わらず傘は閉じません。いろいろやっていると

バサッ!!!

車内で傘が広がってしまった!水が飛び散る!

やべぇ、、、マジで申し訳ない、、、

とりあえず広がったままだと迷惑なので破壊する勢いで傘を閉じたら収まりました。

くっそ、よくわからんな、何が起きてやがる。

モヤモヤしながら大学へ向かいます。

そして大学へ到着。

雨が降っているので傘をささなければいけません。

この傘大丈夫かなーと思いながら開いてみると普通に使えました。

何の間違いだったんだろう。

そして健康診断へ。もちろん室内なので傘を閉じます。

すると、再び傘が閉じない。

どうなってんだおらぁぁぁぁ

f:id:enjoyfullylife:20170417191308j:plain

こうなってました。分かりますでしょうか?

f:id:enjoyfullylife:20170417191653p:plain

中心部分のところが破れてしまい、固定されなくなっていたのです。

閉じようとしても中心が取っ手の方にスライドするだけで閉じなかったのですね。

骨組みが折れたとかはよくあるけどこれは初めてです。見たこともない!

グラスファイバーがなんとかかんとかで良さげな傘だったのに3ヶ月で壊れてしまいました、ということでこの傘は捨ててコンビニで新しいのを買いました。

まとめ

傘はよく使うのに壊れやすいしなくしやすいですよね。誰か画期的なものを開発してくれないでしょうか。

ちなみに身長が昨年に比べて1.5センチほど伸びてました!今年22歳になるのにまだ成長しているのです。素直に嬉しい(笑)