人生を楽しむお手伝い


Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

福岡マラソンにエントリーしたよ!

f:id:enjoyfullylife:20170418203605p:plain

こんにちは、腐ったみかんです。

本日福岡マラソン2017にエントリーしました!

福岡マラソン

2014年に第1回大会が行われ、今年で第4回大会になります。

福岡国際マラソンではありません。

コース

福岡の都心である天神からスタートし、海沿いを走っていきます。途中福岡タワーやヤフオクドームもあり、中間地点にぼくが通っている九州大学を通ります(笑)

いやー、九大は山にあるんですけど坂が本当にきついんですよ。まさか、ここを走るとは。

その後、二見ヶ浦を通って糸島でゴールとなります。

倍率

倍率は昨年が約4倍。けっこう狭き門ですね~。

ぼくは福岡市に住んでいるので市民枠でエントリーできましたがそれでも当選されるかあやしいところです。

詳細

↓公式ホームページ

福岡マラソン2017

↓のブログも非常に分かりやすいです。

福岡マラソン 2017 エントリー抽選倍率3.89倍。抽選結果は7月発表

フルマラソン初挑戦

ぼくはフルマラソンを走ったことがありません。

www.kusattamikan.com

こちらの記事に書いてあるようにフルマラソン完走は今年やっておきたいことの1つでした。

当選されるかはまだ分かりませんがしっかり準備して臨みたいと思います。

現在

週2日くらいで1日10キロ走っています。

キロ4分半くらいのペースで普段は走っていますが去年のガンガン走っていたころに出したベストタイムは10キロ39分28秒です。

自分で言うのもあれですがそこそこ速いです(笑)

目標

まぁ10キロとフルマラソンじゃ全然違うのでどのくらいで走れるかは全く分かりません。

目標としては歩くことなく完走、3時間30分を切りたいと思っています。

友達にもフルマラソンを完走している人が何人かいるので負けないように頑張ります。

また、ぼくは筋トレをしていて夏にはマッチョになっている予定です。

f:id:enjoyfullylife:20170418212952j:plain

普通マラソンは細身で軽い方が走りやすく、筋肉がありすぎると重くて大変です。

そこで、マッチョなのにマラソンも速い!となるとすごい気がするので戦車のような走れるマッチョを見せたいです。

まとめ

どのくらいきついのか全く想像できません。とりあえず当選しないことには話にならないので全力で祈ります。