人生を楽しむお手伝い

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

UVERworldの魅力とオススメ曲10選!

f:id:enjoyfullylife:20170420155406j:plain

大人気ロックバンド・UVERworld(通称ウーバー)

曲は知らなくても名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

ぼくは友達にオススメしてもらいそこからドはまり!

ここ3年くらいウーバーの曲以外ほとんど聴いておりません。

ライブにも毎年数回参戦するぼくがUVERworldの魅力と初めての人にオススメする聴きやすい曲5選+ライブで盛り上がる鉄板曲5選を紹介します!

UVERworldの魅力

圧倒的なライブパフォーマンス

ウーバーはとにかくライブがアツい!!ただ上手いだけじゃなくて6人の一体感によって生み出される音のグルーヴが半端じゃないんです。

ボーカルのTAKUYA∞の煽り方も絶妙で盛り上がれること間違いありません。

また、本人たちは音にこだわりが強く、ライブ会場での音響設備を徹底的に整えるので他のバンドに比べて音が良いそうです。

熱すぎる

歌詞やMCがド直球!厨二病と言われようが青臭いと言われようが褒め言葉でしかありません。

戦うときや落ち込んでいるときに自分を奮い立たせてくれるのがUVERworld

熱い言葉が本気で生きる力を与えてくれます!

スルメ曲が多い

はっきり言っておきましょう、ウーバーの曲のほとんどは一発聴いて「うおー!この曲めっちゃ好きだ!」ってなりづらいです。

その理由は独特なサウンドによるものだと思われます。雑誌とかテレビで紹介されるときは決まって「独特なサウンドと~」と言われます。

リズムがかなりとりづらいし、メロディも複雑で「ウーバーの曲は難しい!」とよく言われています。

そんな独特なサウンドによってほとんどの曲が最初聴くと「ん?」ってなります。ですが「この曲微妙かも、、」と思いつつ何度も聴いていると気づいたらハマっているんです!そこからはもうその曲から抜け出せなくなります(笑)

最初から一気にハマる曲って割とすぐに飽きること多いですよね。ウーバーは逆で聴けば聴くほど離れられなくなります!

初めての人にオススメする曲

これから紹介する曲はUVERworldの中で最初からハマりやすい曲です。

一滴の影響

生き方に影響を与えてくれる名曲です。

上がライブ、下がMVになります。

ライブの凄さが伝わるかと思います!また、ウーバーは最近MVにも凝っていて映像からも伝わるものがあります!

SHAMROCK

この曲は知っている人も多いのではないでしょうか。YouTubeで一番再生されています。

THE OVER

ぼくが一番好きな曲です!とにかく歌詞がいい!

Ø choir

Øはゼロにスラッシュを入れたもので「ゼロクワイア」と読みます。

この曲も歌詞がものすごく良くてYouTubeのコメントを見ると「ウーバー知らなかったけどこの曲好き!」というコメントが多いです。

浮世CROSSING

ウーバーにハマる前からこの曲は聴いていました。聴きやすい曲だと思います。

ライブで盛り上がる曲

UVERworldの激アツなライブの中で特に熱くなる曲を紹介します。

IMPACT

この曲は発売されて以降のライブで必ずセットリストに入っています。それくらい鉄板の曲で盛り上がります。

MVもありますがライブ版をぜひ聴いてもらいたいです。

ナノ・セカンド

これもライブで演奏されなかったときはないんじゃないかと思う曲です。

この暑っ苦しさこそがUVERworld! このMCは必見です。

I LOVE THE WORLD

EDM調の曲です。ダンスミュージックということで暴れまくりです。

CORE PRIDE

疾走感あふれる曲で負けられないときに聴きたくなります。

動画の00:39から始まります。

Collide

パーカッションで始まり非常に盛り上がる曲となっています。

ライブで激しくなる曲で一二を争うんじゃないでしょうか。

まとめ

今回紹介した曲以外にもたくさんいい曲があります。UVERworldは本当にライブが凄くてライブで化ける曲が多いんですよね。

少しでも興味を持った曲があればぜひライブに行ってみてください!

とにかくライブに行けば分かります!

きっとUVERworldにハマりますよ。

/*一番上に戻るボタン*/