人生を楽しむお手伝い


Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

4月の振り返り!

f:id:enjoyfullylife:20170501180115j:plain

あっという間に4月が終わり、5月がやって参りました。

ブログ運営3ヶ月目を振り返ってみます。

4月のブログステータス

f:id:enjoyfullylife:20170501173205p:plain

目標を全て達成することができました!

PV数は3倍ぐらい増えて目標の1000PVを大きく(?)上回っています。

収益はグーグルアドセンスのみでほんの少し出ました。英世さん半人前にすらならないレベルですが非常に嬉しいです。ブログで稼げるというのを実感しました!

記事もほぼ毎日書くことができてブログも大きくなったような気がします。

4月のMVP記事はコチラ!

www.kusattamikan.com

PVの3割をこの記事が稼いでいます。

最近話題になって情報もあまりないので読んでくれる人多そうと思って書いたら予想通りでした!

5月の目標

・3000PV

・収益1000円

・30記事

・賞味期限のない記事を3つ書く

PV数は2倍を目標にしています。一日あたり100PVずつですね。4月は一番多い日が147PVで100PVを超えた日は4日あったので不可能ではないと思います。

収益に関しては今はそんなにこだわっていませんがとりあえず野口さんを1人前にしたいですね(笑)

記事は毎日書いていきたいです。ぼくのような弱小ブログでは記事を書いた日と書いていない日ではPV数も全然違うのでたくさん書いていきます。

また、長く読まれる記事があればブログの安定感が増して毎日更新しなくてもアクセスを気にしなくてよくなると思いますのでそういった記事もいくつか書ければなぁと。

まとめ

読者数は37人です。4月はけっこう増えました、ありがとうございます!