人生を楽しむお手伝い


Enjoy your Life

腐ったみかんのブログ

理想が高すぎて彼女ができないんだけどみんな妥協してない?

f:id:enjoyfullylife:20170504175832j:plain

彼女いない歴3年、そして今現在できそうな可能性を微塵も感じておりません、腐ったみかんです。

もともと女の子との関わりが少ない大学生活を送っているのもありますがその少ないチャンスをものにできない原因は何かと考えたところ、ぼくの理想が高すぎるということに気付きました。

まずは見た目

f:id:enjoyfullylife:20170504175850j:plain

正直に言いましょう、ぱっと見の容姿が良くない段階で恋愛対象から外れてしまいます。「人は見た目が9割」とよく言われますように中身を見る前にまず外見が大切です。(この時点でぼくは腐っている)

マクロな外見から今度はミクロで見ていきます。

まず顔だけでも二重かどうか、歯並び、唇、眉毛の位置や形、髪型、髪質、鼻などを無意識的にチェックしてしまいます。

そしてぼくは減点方式なので一つでも理想と外れてしまうとう~んとなってしまいます。

ぼくはけっこう色白なので自分よりも白い人がいいです。もちろん肌がきれいであることは言うまでもありません。

脚フェチなのでけっこう気にします。太いのはもちろんのことただ細いだけでもだめなんです。ほどよい筋肉と足首がキュッとなっている曲線がいいですね。

体型

太っている人は自己管理ができていない表れだと思うのNGです。

身長は高すぎず低すぎず、くびれがあるのが理想です。

ちなみに胸に関しては絶壁でなければオッケーということでそんなにこだわりはありません(笑)

 

という感じでぼくは非常に相手の容姿を気にしてしまいます。完全にクソ野郎ですね。

そして中身

f:id:enjoyfullylife:20170504180121j:plain

上記の厳しい審査を突破してから中身に入ります。

性格

明るい人じゃないと無理ですね。暗い人だと自分も暗くなりそうです。たまに弱いところを見せてくれるような人がいいかなと思います。

家事

最低限の家事ができるかどうか。ぼくが普段最低限な家事をしているのでそれもできないような女性は勘弁です。別に料理がものすごく得意とか掃除を毎日丁寧にするとかは求めていません。

常識やマナー

これはけっこう重要視します。食べ方が汚いとか人前でしてはいけないような話をするとかは一緒にいて恥ずかしくなります。

対等に接する

年齢だったり学歴だったり年収だったり相手と差があるのは当然です。そういうのを気にせずに言いたいことを言ったり尊敬したりできる人がいいですね。

まとめ

中身よりも外見のハードルがものすごく高いというのが分かりますね。

しかし妥協はしたくありません。見て見ぬふりをするのは相手にも失礼かなと思います。

まぁこんな考え方をしている時点でぼくに彼女はできないでしょう。悲しい。