人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

【レビュー】YEEZY BOOST 350 V2 気になるサイズ感は?

2017年4月29日に発売された「YEEZY BOOST 350 V2 Cream White」。

この「YEEZY BOOST」シリーズは圧倒的な人気を誇り数多くの芸能人も愛用するほどの作品ですが生産数が少なく入手が非常に難しいのです。

しかし今回奇跡的に入手することができました!

念願だったオールホワイトのイージーブーストを手に入れたのでレビューします!

開封

f:id:enjoyfullylife:20170507142629j:plain

画像で見たことはあったけど本当に段ボールみたいな感じです!

上面に350、側面にBOOSTの文字。

f:id:enjoyfullylife:20170507142824j:plain

前面はこんな感じ。引き出しタイプになっています。

f:id:enjoyfullylife:20170507142903j:plain

反対側には商品情報が記載されています。今回のクリームホワイトはCP9366です。

f:id:enjoyfullylife:20170507143132j:plain

そして開封!(一度開けているので中の状態は変わっています、タグも切り取ってますね)

外観

f:id:enjoyfullylife:20170507143310j:plain

本当に真っ白ですね~。

f:id:enjoyfullylife:20170507143540j:plain

外側のサイドはこんな感じです。

f:id:enjoyfullylife:20170507143603j:plain

続いて内側サイド。

f:id:enjoyfullylife:20170507143641j:plain

後ろから。ヒールタブがついています。ヒールタブがついてないイージーブーストも以前の作品にはありましたがぼくはあった方がおしゃれだと思うのでよかったです。

f:id:enjoyfullylife:20170507144132j:plain

上から。インソールにはYEEZYの文字が入っていますね。

f:id:enjoyfullylife:20170507143927j:plain

アウトソール。

詳細

f:id:enjoyfullylife:20170507144258j:plain

外側サイドのアップ写真です。V2の作品はこれまで「SPLY-350」の文字がありましたが今回初めてプリントされていません。

シューレースは太いです。穴に通してから出るまでに少し距離があるので普通の靴とはちょっと違いますね。

f:id:enjoyfullylife:20170507144933j:plain

内側サイドです。

f:id:enjoyfullylife:20170507145004j:plain

かかと部分はこんな感じ。クッションがあって密着感が出ます。

f:id:enjoyfullylife:20170507145210j:plain

アウトソールのヒール部分にはboostの文字が入っています。非常に見えにくいですけど。

つま先部分にはアディダスのロゴが入っているのですが写真だと全く見えなかったので省略します。

f:id:enjoyfullylife:20170507145559j:plain

インソールは普通のものですね。

f:id:enjoyfullylife:20170507145627j:plain

裏面です。

f:id:enjoyfullylife:20170507145647j:plain

サイドには文字が書かれています。

f:id:enjoyfullylife:20170507145738j:plain

中はブースト系の靴と変わらないですね。

サイズ感

ここでお待ちかねのサイズ感です。

イージーブーストは試着できないので購入するときはサイズ選びが非常に悩ましいところ。

初期の方のイージーブーストはゆったりとした作りになっていて普通のアディダスの靴よりハーフサイズダウンがオススメと言われていました。

しかしV2になってからガラッと変わりハーフサイズアップがオススメと言われています。

初期とV2で同じサイズでもサイズ感が1センチくらい違うってどういうこと(笑)

ぼくは通常アディダスの靴は27.5cmを履くのですがネットの情報を信じて28.0cmを購入しました。

結果はジャストサイズでした!良かった!

サイズ感はNMDが一番近いと言われていますがぼくはUltraBOOSTを持っているのでそれと比較すると

・初代UltraBOOSTの27.5がちょっときつい

・UltraBoost3.0の27.5がジャストサイズ

という感じです。

UltraBOOSTはフィット感がすごく特に初代と2代目は非常にタイトな作りになっていて初めて履いた時は「きつい!」と思いましたが慣れてくるとそのフィット感が気持ちよくなりました。まぁ今でも長時間履くときつく感じるときがありますが。

そして3代目となる3.0は作りが変わって特に足の前側が広くなりました。広くなったというよりは素材が薄くて柔らかいものになったから広く感じるのだと思います。

初代に比べて物足りなさが若干ありますが長時間履いてもストレスを感じないのでジャストサイズと言えるのはこちらですね。

UltraBOOSTがきつめ~ジャストの人はハーフサイズアップで購入することをオススメします!

まとめ

YEEZY BOOST素敵ですね~。真っ白で汚れが目立つから雨の日とか土の上では絶対履きません!

これからもどんどん新作が出てきますが頑張ってゲットしたいです。