太りたくても太れないぼくがやっている9つの生活習慣

「太りたくても太れない」

ものすごい批判が飛んできそうですがこれはもう何年もぼくが悩んでいることです。

なぜ太りたいのかは省略しますが、今回はぼくを太らせないようにしているであろう普段の生活で何気なくやっていることを紹介します。

運動

f:id:enjoyfullylife:20170507172427j:plain

1.趣味

身体を動かすのが好きで高校まではずっと野球を、大学からは武道をやっています。

趣味で筋トレやランニングもしていますし他のスポーツをするときもありますね。

運動をすると身体が鍛えられるだけでなく心もスッキリするのでこれは大きいかなと思っています。

2.階段を使う

エスカレーターやエレベーターは極力使わないようにしています。勝手に動くものに乗っているのがなんか気持ち悪いので階段を使って自分の足で動くのがいいんですよね。

3.移動は自転車

車をもっていないので移動は基本自転車です。

通学も大学が少し離れたところにあり自転車で行っています。しかも坂道なのでけっこうきついんですよね。

4.歌う

歌うのが大好きで暇さえあれば歌っています。しかもけっこうな大声で。

また、アップテンポな歌を歌うので自然と体も動かしています。

 食事

f:id:enjoyfullylife:20170507172449j:plain

5.野菜をとる

自炊のときも外食のときも野菜は取り入れるようにしています。野菜を食べると食べてないときに比べて体がスッキリして気持ちがいいです。

6.脂身は食べない

脂身がものすごく苦手です。ぶよぶよして中身が何もない感じが嫌いで脂身は余程のことがない限り食べません。

7.飲み物

炭酸がきついものはもともと飲めなくてフルーツが好きなので果汁100%ジュースをよく飲んでいました。

しかし年々ジュースを甘すぎると思うようになり現在は水やルイボスティーをメインに飲んでいます。

www.kusattamikan.com

また、水はジュースを買うよりも経済的という面もあります。

8.お菓子を食べない

お菓子が本当に苦手で全然食べません。ゼリーとかプリンみたいな冷たくてさっぱりしているものは好きですがチョコレートやポテトチップスのようなザ・お菓子は嫌いで食べません。

お菓子でお腹が膨らむのが嫌なんですよね。中が詰まってなく空洞でお腹いっぱいになっているあの感覚ですね。

その他

f:id:enjoyfullylife:20170507172603j:plain

9.頻便

下品な話ですがぼくは一日に少なくとも4回は大便をします。食べたものが吸収されずにすべて出ているんじゃないかって思います。

まとめ

今回紹介したのは日常のことであって別に我慢してそうしているわけではありません。

むしろ自分の嗜好だったりやった方が気持ちがいいと思ってしている行動です。

あなたの生活に取り入れることができそうなものがあればぜひ取り入れてみてください!