男子大学生のリュックの中身を公開

研究室が忙しくて久しぶりの投稿です、久しぶりと言っても6日ぶりなのでそんなに間が空いたわけではないですがずっとウズウズしておりました。ぼくもだいぶブログに侵されていますね。

タイトルにもあるようにリュックの中身を公開します。

これからのブログの方針はとりあえず個性を出していくこと。とりあえず自分をさらけ出していきますよ。

リュック

f:id:enjoyfullylife:20170523123154j:plain

現在使用しているリュックです。去年のGWにキャナルシティで買いました。多分ネットでも探せば出てくるんじゃないかな。

1万円くらいしたと思います。色合いが気に入ったのであまり中身を見ずに購入したのですが収納がちょっと残念でしたね。

まぁ慣れたらそんなに使いづらいわけではないのでボロボロになるまで使う予定です。

そういえば肩紐の調節金具が半年前に壊れて長さを変えれなくなっていました。ちょうど中間くらいのところで固定されているのでそこはせめてもの救いかなと。

中身はこんな感じ

f:id:enjoyfullylife:20170524143746j:plain

リュックの中にそれだけかよ!って思うかもしれませんが基本はこれだけですね。

後は大学に行くときはその日使う教材や筆箱、部活に行くときはその荷物を入れます。

イヤホン

f:id:enjoyfullylife:20170524143944j:plain

普段使うiPhone付属のイヤホン。iPhone7なのでイヤホンジャックがなく変換コネクタを使うのもめんどいのでそのまま使えるこのイヤホンを使っています。

そろそろBeatsX Wirelessイヤホン買おうかと思ってます。前から気になっていたこいつ。

財布

f:id:enjoyfullylife:20170524144529j:plain

大学に入る前に買ってもらったので使用歴4年目になります。

COACHのやつですね。アウトレットで2万円くらいだった気がします。

色も好きだし使いやすくてお気に入りです。

眼鏡

f:id:enjoyfullylife:20170524144755j:plain

運動をするとき以外は眼鏡を使うので持ち歩いています。

これは去年のGWぐらいに買いました、丸メガネ好きなんですよね。

コンタクトグッズ

f:id:enjoyfullylife:20170524145216j:plain

左上は普通の目薬、真ん中上はコンタクト装着時にコンタクトにつける目薬、右上はコンタクトケース、下は手鏡です。

コンタクトの調子が悪い時はすぐに外せるように準備しています。

こいつらのせいでリュックの中がごちゃごちゃしてるんだよな。

印鑑

f:id:enjoyfullylife:20170524145553p:plain

意外と使うときが多い印鑑。書類をいきなり書かないといけないときに備えて常備しています。

リップクリーム

f:id:enjoyfullylife:20170524145734j:plain

唇がけっこう乾燥するので持ち歩いています。冬場は特に皮が剥がれまくって血まみれになるので必須です。

まとめ

重たくはないけど小物がごちゃごちゃ多い感じですね。

ブロガーらしくノートパソコンを持ち歩きたいところですが今持っているパソコンは重すぎて持ち歩きたくありません。新しいパソコンほしい、、、