人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

早く6月になってほしい

f:id:enjoyfullylife:20170529151707j:plain

今日を入れて後3日で6月になるんだけど我慢できない。

早く6月になってくれ!

別に6月が大好きなわけではないです。誕生日があるわけでもないし、そもそも6月は梅雨だからむしろ嫌い。

じゃあなぜ早く6月になってほしいのか、その理由は2つあります。

クレジットカードを使いたい

はい、ぼくクレジットカード大好きです。

クレジットカードって使った月の翌月に支払いがくるじゃないですか。

ぼくはクレジットカード使う分だけその月バイトに入ります、バイトの給料も翌月に入るので相殺ですね。

正直このやり方はバイトに何かしらで入れなかったりしたら大変なことになるので良い子はマネしちゃいけません。

でもこのやり方だと嫌でもバイトに入らないといけなくなるのでバイトに行くのを渋っていたぼくにとっては最高の作戦です。

で、ぼくは今月かなり早い段階でバイトで稼げるだろう金額を使ってしまいました。

 

あぁ何も買えない。

 

物欲ハンパないぼくからするとつらすぎ。 

そもそも欲しいものがたくさん溜まってて毎月どれ買おうかなぁって悩むんだけどまた新たに欲しいものが出てくるから無限ループ。

永遠に尽きない欲望っすね。

ちなみに6月になったら買うものは決まってます。多分6月も最初の方で使い切っちゃうんじゃないかな。

速度制限から解放されたい

もう一つは月の切り替わりのときにTwitterでもトレンド入りする速度制限。

ぼくはモバイルルーターを使ってないので外出先ではデータ通信量が飛んでいきます。

外出中は動画を見ないようにしているから月の序盤で速度制限にかかるってことはないんだけど、月末あたりにかかっちゃいます。

 

速度制限本当にストレスがやばい。

 

何で外出中に動画見ないのに6GBも使えるのか不思議だけどね。

SNSとかの画像全然見れないしネットサーフィンも遅い。

スマホ依存症のぼくにとって地獄です。

ということで早く解放してください。

まとめ

あー、お金ほしい。