人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

ブロガーなら登録必須の『ブロミュ』 オススメポイントを紹介!

f:id:enjoyfullylife:20170530170212p:plain

うぃす!腐ったみかんだよ。

本日

「ブロミュ!」

っていうサービスができたからさっそく登録してきた。

BLOMU(ブロミュ)とは

「ブロガーと繋がりたい」をコンセプトにうるぞーさんが作ったブロガーのためのコミュニティです。

 詳しくはこちら。

www.uruzou.me

ここがオススメ!

使い方とかは上のリンクを見たら分かるのでここではぼくのオススメする点を伝える。

カテゴリ別にブロガーを探せる

この機能が最高。

カテゴリ検索でブログを探すことができる。今までありそうでなかった機能。

ぼくは大学生ということもあって他の大学生ブロガーのブログが気になる気になる。

どんな文章書くのかな、どんな視点で物事を見てるのかな、どんな生活してるのかなとか。

でも大学生ブロガーを探そうにも中々出てこない。有名な人や大学生を存分にアピールした人なら見つけられるんだけど始めたばかりの人なんか全然見つけられない。

カテゴリごとにブログを検索できるサービスないかなーって前から思っていたところにうるぞーさん。

よくぞ私の願いを叶えてくれました、と言いたいです。

自分を知ってくれる

自分から興味あるカテゴリの人を探せるということは逆に相手の検索にも自分が出てくるということ。

今まで自分を知らなかったブロガーが自分のブログを訪れてくれるかもしれない。

また、いいね!の機能のおかげで気軽に相手に自分の存在を知らせることができるのでそれで相手が自分を知ってくれるきっかけにもなる。

人間なんでね、いいね!されたらしてくれた人のこと気になりますよ。

相手の地域がわかる

まぁこれは住んでる地域を登録してる人だけなんだけど住んでるところが分かる。

ブロガーで居住地を書いている人って少ないしやっぱり東京に多いじゃん?

イベントとかオフ会って大体東京。ブロガー同士集まれるっていいこと。

 

田舎モンも集まってみたいんじゃ~!

 

って思っている人も多いはず。

そこでこのBLOMUを使えば同じ地域の人が分かるので、遊んだりご飯いきませんか?って感じで声をかけることができる。

まとめ

本日始まったばかりのサービスなんでまだ登録者は少ないけどすぐに増えると思う。

初心者で中々ブログ見てもらえない人もカテゴリ検索で見てもらえる可能性はぐっと上がるはず。

ちなみに大学生のカテゴリに入っていたらぼくは必ず訪問しますよ、ふっふっふ。

あと、実際にブロガーと会ったり交流したりするのが嫌な人もいるけどぼくは交流したい派だから福岡でそういう仲間と交流できたらいいなと。

↓登録はコチラ!

BLOMU