人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

【レビュー】Beats X ワイヤレスイヤホンを購入!使い心地や性能の評価

念願のBeats X ワイヤレスイヤホンを購入したので使い心地や性能について評価します!

Amazonで購入

ビックカメラヨドバシカメラで購入する予定だったのですが調べてみるとAmazonの方が安かったのでAmazonで購入。

お急ぎ便で注文した翌日に到着しました。

到着

白が大好きなのでホワイトカラーにしました。汚れはぼく気にしません。

f:id:enjoyfullylife:20170605125924j:plain

けっこう大きい箱です。箱の表面はツルツルしていて気持ちがいい。

このまま飾っておきたい気分です。

開封

f:id:enjoyfullylife:20170605130429j:plain

中身はこんな感じ。二層になっていて上の段にイヤホン、下の段にイヤホンピースと羽型イヤーチップが入っています。

そして下の段の裏面。

f:id:enjoyfullylife:20170605130810j:plain

ケースと充電用ケーブルが入っています。

よーく見ると、充電用ケーブルはLightningケーブル!知らなかった!

LightningケーブルでiPhoneもイヤホンも充電できるので便利ですね。

f:id:enjoyfullylife:20170605131358j:plain

そして説明書とシールが入っています。

Beatsのロゴかっこいいんだよな~、このシールどこに貼ろうか。

性能

充電機能

5分の充電で2時間使用できるという驚きの急速充電。ワイヤレスイヤホンの弱点である充電切れをカバーできます。

また、フル充電で8時間再生可能とワイヤレスイヤホンの中でも長時間のバッテリーであるのが魅力。

音質

Beatsと言えば低音。

このイメージが強いと思われるがBeats Xはクリアでバランスのよいサウンドを聴かせてくれます。

高音は綺麗だし低音もしっかり出ていて万人受けすると思います。

その代わり以前のBeatsのような圧倒的な重低音とはいかないので注意。

遮音性

カナル型のイヤホンということもあり遮音性は抜群。

周りの音が全然入ってきません。

W1チップ

Apple製品との接続が非常に簡単です。

RemoteTalkケーブル

f:id:enjoyfullylife:20170605134644j:plain

これを使うことによって音楽再生のコントロール、音量調節、通話のコントロールができます。

マグネット

f:id:enjoyfullylife:20170605134918j:plain

ハウジングのところがマグネットになっていてくっつきます。

音楽を聴いていないときはこうすることでネックレスのようになり落下を防いでくれます。

使い心地

・まだ使いこんでいないのもありケーブルが固く自分の好きな形状になっていないので少し邪魔に感じる。

・電源ボタンが小さいので装着したまま電源の切入をするのがやりづらい。

・ケースへの入れ方が難しい

・軽いので全然疲れない

まぁ最初の3点に関しては使い慣れたら解消するものだと思うのでそんなに気にしていない。

そして上の画像を見て気づいた人もいるかもしれないけどイヤホンピースを変えています。

付属のイヤホンピースでも全然問題ないんだけどコンプライという製品がかなりオススメということで一緒に購入し装着。

f:id:enjoyfullylife:20170605140013j:plain

音質はよりクリアになり、遮音性も向上。そして低反発の素材のため耳が全然痛くならないという優れもの。

欠点としては3ヶ月ほどで交換しないといけないため交換が面倒なのとコストがかかる点。

1回だけならそんなに高いものではないので性能の向上にこだわりたい方はぜひ試してみてください。

まとめ

購入してよかったと思えるイヤホンでした。

性能も良くおしゃれで便利です。