朝型生活に切り替えます 

f:id:enjoyfullylife:20170607131006j:plain

人生有意義に過ごしたい、というより無駄な人生を送りたくないと考える日々。

しかし心はそう思っていてもだらけてしまう自分がいる。そして「お前は何をやっているんだ」と仮想成功者たちからの言葉が頭を巡る。

あかん、このままだと大物になれねぇ。

常に考えて行動を起こしていないと成功できないのは分かっているがいかんせんサボってしまう。

そこで思いついた。

朝型生活に変えよう

生活スタイルをガラリと変えれば自分の気持ちや行動も大きく変わるに違いない。

 

と思ったので朝型生活にチャレンジしてみます!

これまでの生活

現在大学4年生、院試勉強のためゼミもほとんどないし毎日自由な生活が与えられております。(勉強しないといけないけど)

おかげさまで深夜に寝て昼ごろに起きてを繰り返す生活を送ってます。

具体的に言うと

12時頃 起床

14時~ 大学へ行って勉強

20時~24時 バイト

3時頃 就寝

こんな生活です。

とにかく寝るのが遅すぎ。起きるのも遅くなるし一日を損した気分で目覚めます。

起きてからもだらだらしてしまうしこのままではダメ人間になってしまうと思いました。

これからの生活

バイトはしないとやばいのでバイトの時間は削れません。でもバイトが24時まであるから夜寝るのが遅くなってしまう。

どうしようかと悩んでいたらいい作戦を思いつきました!

現在午前中に学校がないので午前中に少しバイトしてその分夜を短くすれば解決できそう。

ぼくのバイトはシフトがかなり自由なのでこれはよさげ。

ということでこれからの生活スケジュールは

7時 起床

10~12時 バイト

13時~ 大学で勉強

20時~23時 バイト

24時 就寝

朝起きてからバイトに行くまでに時間があるのでそこでいろいろやるつもりです。

バイト終わってだらだらしなかったら24時までには寝れるはず。

日をまたがないうちに寝るっていうのが個人的に良い生活だと思っています。

理想は22時就寝5時起床なんですけど部活の都合でそれは不可能なのでこれがベスト。

 

24時就寝7時起床は世間的には朝型生活とは呼べない普通の生活リズムだと思われそうですがこれまでのぼくの生活に比べればかなり良い方です。

今まで昼起きだったのでいきなり7時起きはつらいと思い、9時起きくらいから始めてだんだん早くしていく予定です。

まとめ

朝型生活ってメリットもたくさんあるけどただ単にかっこいいってのもあります(笑)

朝早く起きて活動してるってできる人みたいでかっこよくないですか?

成功者には朝型が多いってよく言われるのでしばらく試してみます!