人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

精密採点で初めて90点突破した

f:id:enjoyfullylife:20170614161055j:plain

こんにちは、腐ったみかんです。

昨日無性に叫びたくなったのでカラオケに行ってきました!

バイト終わりに突入

夕方くらいからふと

あ~叫びてぇ

って思い始めてカラオケに行きたくなりました。

でもバイト終わってからだと時間も遅いし夜の料金高いしどうしようと迷っていたわけですが、

いや、今日のおれは叫びたいんや!

という気持ちが勝ってしまいバイト終わりに23時から1時間だけカラオケに行くことにしました。

1時間ならそんなに夜遅くなることもないしお金もあまりかからないしただ叫びたいだけだから1時間あればいいかという気分。

そういえば

バイト先からカラオケ店までは自転車で3分くらいのかなり近い距離にあります。

ウキウキしながら向かっている途中でカラオケに行く理由をもう一つ思い出しました。

ぼくの大好きなUVERworldのライブが”まま音”で配信されるようになったのを最近知ってこれは行かねばと思っていたのです。

prtimes.jp

何やら業界初らしい。

ライブのまま音が初なのかデュアルモニター機能を使ったまま音が初なのかは分かりませんがとりあえずカラオケの打ち込み音源じゃないライブサウンドでボーカルも入っていて盛り上がること間違いありません。

これを思い出してさらにウキウキしてカラオケへ。

いざ開始!

そのカラオケ店は最新のライブダムスタジアムの部屋が少ないのですが平日の夜ということで空いていました、ラッキー。

時間は1時間しかないからさっさと曲を選ぶぼく。

もちろん、UVERworldのまま音ライブの曲です。

 

始まりから衝撃的でした。

なんとボーカルのTAKUYA∞さんの煽りも全部入っています。

これは盛り上がるなぁと感動しつつぼっちで暴れ叫ぶぼく。

あ、言ってなかったですけどヒトカラです。

ヒトカラのぼくは他の人には見せられないレベルで暴れまくります。

 

まだ3曲しか配信されていないのですぐに終わりました。

その後叫ぶという目的を忘れずUVERやワンオクを歌ったりしていましたが途中でJUJUの「やさしさで溢れるように」を入れました。

なぜこの曲を入れたのかっていうと点数が出やすいからですね。

ぼくは採点大好きですがこれまでの精密採点でのMAXは87点で90点を突破したことがありません。

90点をいつかは突破してみたいという野望があり、カラオケに来たら点が出やすい歌は歌います。

で、この歌はYouTubeのカラオケ動画を観て点が出やすそうと思ったので最近聴き始めました。

はい、ぼく歌ったこともなく聴いたこともなかったんですね。だから点数が本当に出るかは分からないって感じです。

うろ覚えのところもあるしまだ点は出ないかなと思いつつ歌いました。

 

すると、、、

 

どーん!

f:id:enjoyfullylife:20170614155739p:plain

うぉぉぉぉおおお!!!

加点ありだけど90点超えたぞぉぉぉ!!!

f:id:enjoyfullylife:20170614160026p:plain

詳細はこんな感じ。

音程相変わらずしょぼいな、、、

音痴。

ちなみにミックスボイスの練習をしたので原曲キーで歌えます。

 

内容はとにかく、嬉しい!

忘れもしない高校生のときの初カラオケ。

今まで自分で歌は上手いと思っていたら精密採点で音程60%をたたき出したあの日。

 

音痴かどうか分からない本当の音痴でした(笑)

 

大学生とか社会人になってカラオケ行く機会あるしこれは練習しないと恥ずかしくて歌えないと思って練習を始め、ついにここまできました。

まとめ

正直今回のはまぐれですが自信になりました。

表現力が高かったおかげですがこれは毎回バラバラであてにならないので今後は音程を85%とれるように頑張ります。

今後の目標:得意曲は安定して90点!