夏を快適に過ごすために持っておきたいアイテム5選

f:id:enjoyfullylife:20170615162528j:plain

こんにちは、腐ったみかんです。

福岡は先週30度を超える日があり今週も30度近い日が続いております。

 

ってか梅雨まだ?

 

別に梅雨は好きじゃないしむしろ大嫌い。

大学通うのめんどくなるし洗濯物が干せないしくせ毛が大爆発するしでいいことなんて一つもない。

だから晴れてて嬉しいことこの上ないのだが

 

とにかく暑い

 

少し外に出れば汗かくし太陽強すぎ。

 

そこで今回は夏を快適に過ごすためにぜひとも持っておきたいアイテムを紹介します。

1 制汗剤

夏には定番の制汗剤。スプレータイプや液状のタイプなどさまざまあります。

外に出る前や汗をかいた後でも制汗剤を使ったあとは気持ちがいいです。

ひんやりとした感じや香りが個人的に好きです。

匂いが強いものは周りの人にも迷惑なので気を付けましょう。 

 

2 ボディシート

制汗剤とあまり変わりませんが汗をふけるというのがポイント。

汗べたべたの上に制汗剤を使ってもあまり気持ちよくありません。

ボディシートで汗をふきつつ清涼感も味わえます。

手が汚れたときにも汚れ落としとして使えて便利です。

3 ウナクール

ぼくが重宝するのがウナクール。この時期って知らないうちに蚊にさされていたりするんですよね。そんなときにウナクールが役立ちます。かゆみを抑えてくれるしひんやり感も味わえます。小さいから持ち運びも楽だしデザインも可愛い気がします。 

 

4 扇子

風がほしいなぁと思ったときに持ち運ぶのにもかさばらない扇子がおすすめ。

うちわの方が風は起こしやすいけどかばんの中に入れるとしたら邪魔になります。

あと、扇子は持っていておしゃれな感じがしますね。

5 日焼け止め

外出するときは必須の日焼け止め。

日焼けしてから後悔しても遅いのでしっかりと対策しておきましょう。

コスパ最強で有名なのがこれ! 

高級な2000円以上するやつよりも効果が高いと雑誌で書かれていました。

まとめ

太陽の日差しがきつく暑いですが快適に夏を過ごしましょう!