アブローラーは確実に腹筋を強化する

f:id:enjoyfullylife:20170616172526j:plain

こんにちは、腐ったみかんです。

夏に向けて絶賛筋トレをしています。

そして腹筋を強化すべくアブローラーを購入して昨日実際に使ってみました。

購入したのはこち

f:id:enjoyfullylife:20170616164714j:plain

f:id:enjoyfullylife:20170616165441j:plain

アブローラーはたくさん種類がありますがぼくが購入したのはXYSTUSスリムトレーナー。

Amazonで1500円ほどで買えました。

これにした理由はホイールがでこぼこしていないのとグリップがスポンジではないという点。

ぼくは自分の部屋でやるのでホイールがでこぼこしていると床を傷つける恐れがあります。

また、グリップがスポンジの場合長い間使っているとぼろぼろになってしまい握りづらくなるらしいです。

実際に使ってみた

XYSTUSスリムトレーナーは騒音が少ないらしい。

実際に使ってみると、、、

 

おぉ、確かに音がしない。

もはや無音ではないか。

 

と思うくらい音はしませんでした。

これなら夜自分の部屋でもできそうです。

 

で、肝心のトレーニングはというと

 

かなりきつい

 

それなりに腹筋をしていたので自信はあったのですが立ったまま行う通称”立ちコロ”が全然できませんでした。

足を開いてやったにも関わらず5回しかできず断念。

その後に負荷を落とした膝をついて行う”膝コロ”をしましたがこれも中々きつい。

30回くらいしてだいぶ腹筋がやばくなったので終了しました。

感想

腹筋だけではなくて体を支えるために上体の筋肉もそこそこ使います。

ぼくは手首を元々痛めているので手首がけっこう痛かったなぁ。

まぁとにかく腹筋への負荷はすごいですね。

立ちコロ2,3回で腹筋がぷるぷるしてました。

そして今日もしっかりと筋肉痛が残っています。効いている証拠ですね。

これは続けていけばものすごい腹筋を手に入れられそうです。

まとめ

たった1000円くらいでこれほどまでのトレーニングができるアブローラーはおすすめです!

初心者からすでにマッチョの人までその人に合わせたレベルでできるのでやってみませんか?