人生を楽しむお手伝い

Enjoy your Life

人生を楽しむお手伝い

意外とあなたのブログは評価されているかもしれない 現にこのブログはやぎろぐの3分の1の力を持っている

f:id:enjoyfullylife:20170623134946p:plain

ブログがいつになっても成長しないなーと思っているそこのあなた、本当にあなたのブログは成長していないのでしょうか?

あなたが過小評価しているだけかもしれませんよ。

ブログのドメインパワーを調べる

ウィリスさんの記事を読んでブログのドメインパワーを計測できると知りぼくもやってみました。

www.uxirisu.tokyo

MOZというサイトで調べることができるとのことです。

Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz

上のリンクからMOZのサイトに飛べます。

URLを記入する欄があるのでそこに自分のブログのURLを入れてください。

Searchを押すとすぐに結果が表示されます。

DOMAIN AUTHORITYがサイト自体のドメインパワー

PAGE AUTHORITYがページごとのドメインパワー

だそうで、100点満点で評価してくれます。

このブログの結果は?

ウィリスさんのブログとぼくのブログはPV数の推移がかなり似ています。

そしてウィリスさんの記事は面白いです、ぼくの100倍くらい。

そんなウィリスさんがパワー1だったので、ぼくも1か0だろうと思いつつ測定してみました。

 

すると、意外な結果に

 

f:id:enjoyfullylife:20170623135219p:plain

 

何故か14もある、、、

ウィリスさんに勝ったぜ、嬉しい!

他のブログは?

でも他のブログはどうなんだろう、と思いますよね。

このサイトではURLさえ記入すれば他の人のブログも調べることができます。

そこでウィリスさんはヒトデさんの「今日はヒトデ祭りだぞ!」を調べた結果、29だったそうです。

あれ、意外と近い?

単純に計算すればヒトデさんの半分くらいのドメインパワーをぼくは持っていることになります。

そんな単純ではないと思いますがね、プラス思考でいきますよ。

それではぼくの崇拝するやぎぺーさんの「やぎろぐ」はどうなのか?

www.jimpei.net

 

結果はこちら!

 

f:id:enjoyfullylife:20170623135306p:plain

34でした!

ヒトデさんを上回っている、すごい、、、

 

しかし!

ぼくはそんなやぎぺーさんの3分の1以上のパワーを持っていることが証明されました!

普通に考えたらそんなことはないのですがそういうことにしておきましょう。

これをきっかけに

正直言うとアクセス数は全然です。

でも意外とこのブログが評価されていることを知り、記事を書くモチベーションが上がりました。

中々アクセスが伸びなくて記事を書くのに悩んでいる人は調べてみてください。

評価されていることを知ればやる気が出てきますよ。