ランニング用のスマホポーチ・アームバンドおすすめ10選

f:id:enjoyfullylife:20170630153305p:plain

 

ランニングがブームになっていますが持っておきたいのがスマホ

音楽を聴いたりランニングアプリを使用したりできるので大切ですよね。

ただ、そのまま手に持って走るのは走りづらいし落とす可能性もあります。

ポケットに入れても揺れが気になって走りにくくなってしまいます。

そこで今回そんな悩みを解決するおすすめなスマホケースを紹介します。

選び方としては

・走るときに邪魔にならない

・カードや鍵なども収納できる

・値段が手ごろ

そしてタイプによって特徴があるのでそこも解説しながら人気のものを紹介していきます。

エストバンド型

圧倒的なフィット感が特徴のウエストバンド型。

それなりの重量があるスマホの揺れをあまり感じず、ずれも少ないので快適に走ることができます。

見た目はかなりスマートでカラーも豊富なのでオシャレです。

iVIM

BEAUTY VEIL

FLIP BELT

Electronic Silk Road Corp

エストポーチ型

エストポーチ型はバンド型に比べてフィット感は落ちますがスマホをポーチに入れたままから使用できるのがポイント。

また、防水機能もあるので雨の日でもスマホを入れてランニングすることができます。

ROMIX

LESGO

AKAMARU

EOTW

アームバンド型

腕に巻くアームバンド型はすぐにスマホの画面をチェックして操作できるのが特徴。

最近ワイヤレスイヤホンが流行ってきていますがコードがあるイヤホンの場合、腰から伸ばすよりも腕からの方がイヤホンが外れたりコードに引っかかる可能性が減るのでそこもアームバンド型のおすすめポイント。

Omaker

MUSON

まとめ

気に入ったものはあったでしょうか。

そんなに高いものではありませんがあると絶対便利です。

快適にランニングをするためにもスマホケースはぜひ使ってもらいたいですね。