MacBook Pro 2017 13インチ購入 初Mac!

f:id:enjoyfullylife:20170826160201j:plain

遂にMacBook Proを購入しました!

念願のMac、幸せです笑

 

注文

8月18日にApple公式サイトで注文しました。

買ったもの

・モデル MacBook Pro 2017(タッチバーなし)

・サイズ 13インチ

・色 シルバー

・CPU Intel Core i5

・メモリ 8GB

・ストレージ 256GB

・USキーボード

学割サービスのおかげで通常164,800円のものが158,800円で買えました。

最初のメールでお届け予定日が8/24〜8/26と知らされ、その後8/25お届け予定とメールが届きます。

しかし、当初の日程より1日遅れるというメールが届き結局本日8/26に届きました。

1週間ちょいかかったわけですが遂にご対面!

f:id:enjoyfullylife:20170826163609j:plain

Apple製品はまず箱がいいんですよね。シンプルでおしゃれです。

そして開封します。

f:id:enjoyfullylife:20170826163739j:plain

目の前に憧れのMacがあるぞー!!

かっこいい、、

f:id:enjoyfullylife:20170826164628j:plain

USキーボードもクール!

このMacBook Proを買った理由

最大の理由はかっこいいから!

今までWindowsのPCしかいじったことないので使いづらいのも分かった上で買いました。

だってかっこいいんだもん。

Macじゃないとできないような作業や重たいことはしないのでカスタマイズはほとんどしませんでした。

さすがに128GBだと前のPCでもいっぱいになったので256GBにしましたが。

キーボードはUSです、かっこいいから笑

なぜProにしたのかというと

AirRetinaディスプレイじゃないから嫌だ。

MacBookはポートが1つなのと性能がそんなに良さそうじゃないからダメ。

ということでProに決定しました。

タッチバー有りにするか無しにするかかなり迷いましたが個人的にデメリットのほうが大きかったので無しにしました。

少し使ってみた感想

Windowsと違いすぎて大変です。

USキーボードのおかげで文字入力からつまづいてます。

ファイル操作とか各ウィンドウ操作も難しい。

慣れるのにはかなり時間がかかりそうです。

その代わりキーボードの打ち心地は結構好きな感じです。

以前第一世代のバタフライキーボードをお店で触ったときに「これはひどいなぁ」と思いましたが第二世代は打った感触がしっかりとあります。

実は第二世代キーボードをこれまで触ったことなく危険な買い物だったのですが好みの打ち心地で良かったです。

 

もう少し使ってからMacに関する記事を書いていこうかなと思います。

とりあえず今日は購入報告でした!