【ブログ運営報告】8月の振り返り

f:id:enjoyfullylife:20170903160116j:plain

 

ハロー、腐ったみかんです。

7月中旬から8月中旬までブログはお休みしていたので久しぶりの運営報告になります。

8月も後半ちょこっと記事書いただけなので全然成長していませんがブログの成長過程を残す意味で記事書きます。

それでは参りましょう。

アクセス数

5000ちょうどでした!

記事を書いていない8月前半は毎日100前後のアクセスがあったのでこのブログの地力はそのぐらいなんだなぁと知ることができました。

記事を投稿するようになってからは200前後くらいになったので読者の人に読んでもらっているのだと思います、ありがとうございます。

収益

0.9英世さんでした。

もう少しで1人前になりそうです。

ブログで稼げるようになるにはいつまでかかるのだろうか、、、

9月の目標

一日平均200PVで月間6000PVを目標にします。

そのためにも記事はコンスタントに書いていきたいですね。

記事の質にこだわりすぎると全然記事が書けなくなってしまうので週に1記事検索を意識した者、週に2記事ちょこっとしたものを書こうかと考えています。

せっかくはてなブログやってるんだし検索だけ意識するんじゃなくて読者の人に楽しんでもらえるような記事作りたい。

 

また、最近読書をするのが苦にならなくなったので本で得たものをアウトプットします。

そもそもぼくはインプットが全然できていなかったんですよね。

院試の勉強のおかげで読み物に抵抗がなくなったので今のうちに大量の本を読んで知識を蓄えます。

 

読者数は現在78人です。

9月中に90いきたいなー。