タップルで知り合った女性に会ってきた話その3

f:id:enjoyfullylife:20170930162509j:plain

 

夏もほぼ終わって最近涼しいですね。

夏が終わりそうになるとふと思います。

 

彼女がいたら楽しかっただろうなぁ!!!

 

彼女どころか女友達もいない生活が4年続くと精神が崩壊してきます。

 

ということで再びタップルさんのお世話になることにしました。

春にも一時期使っていたのですが、男性は有料なのでずっとは登録していません。

そのときの記事はこちら。

www.kusattamikan.com

www.kusattamikan.com

 

そして先日、やり取りしていた女性と食事に行ってきたので第三弾の記事を書きます。

タップルでのやり取り

マッチング成立後にやり取り開始です。

ぼくは話術が全く無いので定番の質問をとりあえずします。

相手の職業だったり趣味だったり。

今回の女性は歳が1つ下で今年から働いている社会人の方でした。

 

この年下で社会人っていうのが個人的に苦手なんですよね。

ぼくが男で年上だからもちろんリードしないといけないのにあっちが社会人で学生のぼくより大人な気がしてリードしづらい。

理想は同い年か1つ下の学生なんだけどまぁそれは置いときましょう。

 

この女性はかなり真面目な方でぼくの超つまらない話についてきてくれました。

ある程度やり取りして、食事に誘ったところOKが出たのでそのまま連絡先を交換しLINEに移行します。

LINEでのやり取り

とりあえず食事に行くことは決まったのでどこに行くかを相談します。

福岡の中心部である天神のお店に行くというのは大体お決まりです。

ここで問題になるのが、相手が天神のベテランかどうか。

ぼくは県外出身で大学から福岡に住み始めて、あまりお出かけもしないので全然お店を知りません。

食べログとかで検索して定番の良さげなところをチョイスするのですが、相手がベテランだった場合ありきたりなお店と思われちゃうんですよね。

幸い、相手の方はあまり天神のお店知らない人だったので王道のお店行くことに決まりました。

当日

まずは王道の大画面前で待ち合わせ。

ぼくはいつも30分前くらいに着いて、お店までのルートを確認して10分前くらいに待ち合わせするようにしています。

スマホの地図見ながら行くのは恥ずかしいですからね!

 

そしてご対面。

写真とけっこう違うなぁって言うのが第一印象。

写真だと地味な感じがあったけど、実際は目ぱっちりしてて光が当たると髪染めてるのが分かって思ったより派手でした。

 

そこから少し歩いて喫茶店へ突入。

お互い軽めのものを注文して1時間半ほどしゃべりました。

ぼくは話すのがとにかく下手で、更に初対面だとひどいことになってすぐに話が途切れたりするのですが、相手の方が上手く話を繋げてくれて意外と長い間話すことができました。

メールのやり取りもそうでしたが本当に真面目で良い人でした。

今後の予定

外見は少し好みのタイプとは違いましたが性格が良くて今後も仲良くしていきたいと思います。

 

そして現在、タップルでものすごく会ってみたい女性とやり取りしています。

良い感じで話しているのですがガードが固くて連絡先交換はまだできていません。

タップルのやり取りができる期間もあと僅かでその間に連絡先を交換できるか微妙なところですが頑張ります!