【ブログ運営報告】9月の振り返り

f:id:enjoyfullylife:20171001163730j:plain

 

はろー、腐ったみかんです。

ぼくの大好きな9月が終わってしまいました。

今年も気づけば残り3ヶ月、時間が経つのがものすごく早い!

 

9月はブログ書くぞーと言いつつ全然更新できませんでした、すいません。

何をしてたかって言うと、読書に目覚めたり旅行に行ったり友達と遊んだり。

ネタになりそうなものはたくさんあったにも関わらずまとめるのが下手なもんで記事にできなかった。

 

前置きはこれぐらいにして9月の振り返り行きましょー。

PV数

6067でした!

目標は6000だったのでギリギリ達成です。

1日平均200を掲げていて、前半は180前後をうろついていたのでヤバイなぁと思っていました。

後半は200を超えるようになり、なんとか届きました。

 

かなりスローペースですがアクセス数が伸びていってるので楽しいですね。

収益

英世さんが1人前になりました!

ブログで稼ぐのは難しいなぁ。

早くバイトをやめれるくらい稼ぎたい、、、

10月の目標

とりあえず記事を書く

やはりブログは記事を書いてなんぼの世界です。

先月6記事はさすがにひどすぎる、、、

半月しかブログできなかった8月に負けとるやんけ。

2日に1記事は更新しないと成長しないですよねー。

とりあえず量をこなしていきたい。

センスがないので質より量、気づいたら質が上がっていたぐらいの勢いで書くのが一番ぼくに合ってるはず。

その結果9000PV、1日平均300PVに到達できればいいなぁ。

ブログの勉強をする

記事をたくさん書くと言っても我流でひたすらやったところで成長しません。

もっとタイトル設定とか記事の構成とか勉強しなければと思っています。

本を読むのはもちろん、いろんなブログを見て研究していこう。

朝活できるようにする

最近起きるのが昼なんですよね、、、

そこから大学行って勉強して帰ってバイト行ったら一日が終わるみたいな生活。

そう、この生活リズムのせいで記事を書く時間が取れませんでした。

せめて9時には起きて午前中を有意義な時間にせねばと思います。