【レビュー】YEEZY BOOST 350 V2 Beluga2.0 入手!サイズ感とか

f:id:enjoyfullylife:20171202162147j:plain

ここ最近イージーブーストが続々と発売されていますね〜

11月18日にセミフローズンイエロー

11月25日にベルーガ2.0

12月16日にブルーティント

と、怒涛のラッシュです!

セミフローズンイエローはイージーブーストV2史上最も数が少なく、入手できた人はほとんどいないでしょう。

一方、ベルーガ2.0は最も数が多く、ぼくもゲットすることができました。

次に発売されるブルーティントもベルーガ2.0の次に数が多いということなので手に入る人も多いと予想されます。

他にもメルカリやヤフオクで購入しようと考えている人もいるかと思います。

そこで、イージーブーストを買う際に一番気になるのがサイズ感。

www.kusattamikan.com

以前記事を書きましたが、今回新たにイージーブーストを手に入れたのでまた記事にしました。

サイズ感を他のものと比較

今回ゲットしたサイズ28.0のベルーガ2.0はジャストサイズでした。

これをぼくがこれまで履いてきたものと比較してサイズ感を伝えたいと思います。

イージーブースト350V2 クリームホワイト サイズ28.0

今年の春に発売され、同じV2シリーズでありサイズも同じクリームホワイトと比べるとおそらく全く一緒な気がします。

おそらくというのは、現在半年ほど使用した状態のクリームホワイトは少し広がっていて新品のベルーガと比べられないからです。

現在の2つを比べるとベルーガの方がほんの若干きつく感じられますが、履いていくうちに広がって同じサイズ感になると思います。

ウルトラブースト1.0 サイズ27.5

ウルトラブーストの初代はかなりきつめに作られています。(おそらく同じニットアッパーの2.0もそう)

ぼくの足だとこの27.5のウルトラブーストを履いた感覚は「きついなぁ」。

きついと言っても縦はちょうどよく、幅と高さが圧迫されている感じです。

そんなぼくにとって28.0のベルーガはジャストサイズ!

ウルトラブースト3.0 サイズ27.5

ニットアッパーが変わり少し緩めになったのが3.0。

ぼくにとって27.5のウルトラブースト3.0はジャストサイズです。

つまり28.0のベルーガと同じサイズ感ということになりますが、かなり細かいことを言うとわずかにベルーガの方がきついかも。

ウルトラブーストの方が柔らかい素材なので圧迫感が少ないんですよね。

まとめると

・これまでのV2シリーズと同じサイズ感

・ウルトラブーストのジャストサイズよりハーフサイズアップ

この2点に注意してサイズを選んでもらえたらと思います。

公式で買うにせよ、メルカリで買うにせよ試着ができないのでもったいない買い物にしないよう気をつけてください。

 

最後にベルーガ2.0の開封儀式を写真でどうぞ。

 

f:id:enjoyfullylife:20171202160701j:plain

いつもと同じダンボール箱です、このダンボール箱がおしゃれに感じます笑

f:id:enjoyfullylife:20171202160744j:plain  f:id:enjoyfullylife:20171202160758j:plain

前と後ろ。

f:id:enjoyfullylife:20171202160914j:plain

引き出しタイプです。

f:id:enjoyfullylife:20171202160945j:plain

召喚。かっこいい。

f:id:enjoyfullylife:20171202161017j:plain

前から。

f:id:enjoyfullylife:20171202161036j:plain

後ろから。

f:id:enjoyfullylife:20171202161052j:plain

どアップ。

f:id:enjoyfullylife:20171202161123j:plain

f:id:enjoyfullylife:20171202161145j:plain

内側はこんな感じ。

f:id:enjoyfullylife:20171202161224j:plain

アウトソール。

f:id:enjoyfullylife:20171202161243j:plain

インソール。

 

以上です!

次のイージーのデザインもかなり好きだからゲットするぞー!